2012年4月18日水曜日

参加者さまよりお手紙をいただきました!


先月開催いたしました第1回雪山であそぼイベントに参加くださった保育所の保護者さまよりお手紙を頂戴いたしました。

子ども達も一生懸命に書いてくれて、まったくのサプライズだったこともあり本当に胸が熱くなりました。
イベント開催に携わった、支援者の方、スタッフの方などASOBOを応援くださるすべての方に読んでいただきたい位素晴らしいお手紙です。

保護者さまの承諾もいただきましたので、一部掲載させていただきます。


 

おにいさんおねえさんへ
きょうはあそんでくれてありがとう。
とてもたのしかったです。いちばんたのしかったのは
そりすべりです。
またあそんでくださいね。
 
   ~Rちゃん~


スキーであそんでくれてありがとうございます。
リフトにいっしょにのったり、きょうそうをしたりしてたのしかったです。
またこんどあそびたいと思います。またこんどあそびにいきます。


いっしょにあそんでくれてありがとう。
またあそぼうね。たのしかったです。

  ~Rくん~



先日は私達を含め子ども達をとてもステキなイベントに参加させていただきましてありがとうございました。バスの準備からウェアー、食事の準備まで、素晴らしい内容のうえ、スタッフの皆様も一生懸命な姿にとてもとてもとても感動いたしました。子どもたちを笑わせよう、楽しんでもらおうとする姿がとても印象的で、子ども達の笑顔を見ると本当に楽しかったんだなぁとうれしくなります。
こんな状況の中、子どもの心には楽しい思い出の1ページになると思います。本当にありがとうございました。
                                    
                                       ~O様~


先日は子ども達にとても楽しい時間をありがとうございました。
あの日親子3人で車ごと津波に流され死を感じた私たちにとって笑顔ではしゃげる時間はとても大切なものでした。
これからもたくさんの子ども達の笑顔が増えるように頑張ってください。本当にありがとうございました。

                                       ~S様~


(この他の方々からのお手紙も順次HPにて掲載予定です。)

 
 大人でも立っていられないような体験をし、その後も沢山の我慢や辛さを味わってきた子ども達から、本当に最高の笑顔が見れたこと、そしてこうして楽しかったと言ってくれたこと。
初めてのイベントで不備だらけだった私たちにはもったいないくらいです。参加いただいた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんの少しでも子ども達の悲しい記憶に上塗りできたなら、保護者さまが喜んでくれたなら、ASOBOを設立して間違っていなかったと思うと同時に、これからも継続していきたいと思っております。

次回のイベントの準備も進んでおります。詳細が決まりましたらすぐにお知らせしたいと思います。
どうぞこれからも引き続きASOBOへの温かいご支援をよろしくお願いします。