2013年7月27日土曜日

第11弾 「やまであそぼ」 笑顔満開! 其の二



ではではお待ちかねのにじます捕りへ!

沢をせき止めて放流したにじますを掴み取りします。

















掴み方について職員さんの説明を受けます。
両手で掴むこと。目を隠すとおとなしくなること。

なるほど~。











うわ~!沢山いるよっ!

ではみんな、掴み取りスタートです!











どこかな~?




石の下もみてみよ~。





見つけた?


あっ、おしりが濡れてるような…。







見つけた!










ぼくも見つけた!!














上手にとれたよ☆












目を隠すと、ほんとだ。静かになったよ。






片手でもとれた!














お母さんやスタッフさんもとったよ。







こわい??
触ってみる??





あんまり近づけないでよ~。






あっ、にじますに触れたっ!













みんなのおかげで60匹近いにじますがバケツの中へ。
スタッフのおにいさん達がおいしく料理してくれるから、その間にみんなは広場へ。

こちらにも沢山の遊びを用意して待ってたよ!














シャボン玉、今回はさらにジャンボサイズ!









































おっきいねぇぇぇ。



























 届くかな??



















今回はこっちにもうさぎさんが来てくれました。
















おそるおそるなでなで…。




















お日様はあんまり出ていなかったけど、水分は沢山とらなきゃね!
ジュースをどうぞ☆














ピカアラタくん、かわいいね!!




まだ夏本番にも早いけど、自然の家にはトンボがたっくさん飛んでいました。




指を伸ばしたらとまるよ~。




お父さんに沢山!!




















他にも遊びはまだまだあるぞ~。






























飛行機お気に入りだったね。






















なかよくかいじゅうさんを狙っております!
















かっこいいよ!









飛行機とばせるかな??











こちらはロディチーム。
これを使っていろいろな遊びやヨガができるんだよ。雨が降ってもロディがいれば安心☆



























ぴょんぴょん!








黄色がお似合いだね。






沢山遊んで、そろそろお腹がすいてきました。
その頃お昼ごはんチームは、仕上げの真っ最中です!!








え?もう食べたい??













じゃあ手を洗ってごはんにしよう!



まだ開けちゃだめだよ~ん☆





0 件のコメント:

コメントを投稿