2013年3月25日月曜日

参加者さまのお声です!


先日のそりイベントに参加いただいた保護者さまより大変嬉しいメールを頂戴いたしました。
是非ASOBOをご支援くださる皆様にもご一読頂きたく、ご本人さまより承諾をいただきましたので転載いたします。(一部修正させて頂きました。)




~~~~~


『こんにちは。
ASOBOスタッフの皆さま、3/17のソリ遊びでは、大変お世話になりました。
津波でスノーグッズも失って、すっかり雪山遊びから遠のいていました。
何かのイベント事に対して、なんとなく乗り気がしない日々が続いていましたが、今回参加してすっかり気持ちが晴れました。本当に良かったと感じています。
今回のイベントに参加して、素晴らしいスタッフの方々と一緒の時間を過ごす事ができたこと、楽しかった思い出、宝物になりました。

ASOBOスタッフの皆さんの一緒懸命になって子供たちと遊んでくれた姿、汗だくになってソリを引き登るウルトラマン、何度も抱っこしてくれたうさぎ君、本当に感動しました。
ありがとうございました。

私も、生活が落ち着き、時間に余裕ができたら、皆さんのように、沢山の人たちに笑顔をあげるために何かしたいなあと思いました。
息子は4月から幼稚園に入園します。保育所の仲良しお友だちとの最後の楽しい時間になりました。
また機会があれば、一緒に遊んでください。
次回は長男も参加したいと思います。
皆さんとまたいつかお会いできることを楽しみにしてます。
本当にありがとうございました。』





~~~~~

もったいないお言葉で、こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。
日々ニーズの変わるなかで、私達の活動は必要とされているだろうか、ひとりよがりになってはいないか。
いつも自信が持てません。
ですのでこうしてありがたいお言葉を頂くと、これからも前を見て活動を続けていく確信が持てます。
また、実際にイベントに関われることが出来なくても、いつも日本中でASOBOをご支援くださる沢山の方々への、最高のご報告になったのではないでしょうか。
皆様の温かいお気持ちが、こうして悲しみや苦しみを抱えながらも一生懸命に歩む方々の一助となっていると思います。
どうぞこれからもASOBOを、子ども達を、応援いただけたら幸いです。

来月7日のイベントの準備も進んでおります。
スタッフさんのお申し出や、ご寄付、心よりお待ちしています。
よろしくお願いいたします。