2017年3月4日土曜日

第23回「雪山であそぼ」開催しました!

  

2月26日、昨年9月以来のASOBOが開催されました。

対象となるご家族は宮城県山元町の幼稚園。

年長さんとその御家族が参加してくださいました。

卒園を半月後に控えているので、幼稚園最後の思い出に、と考えてくださいました。


そしてその参加人数が、総勢90名!!!

大型バス2台出動です(^-^)

しかもいつもですと、残念ながら数名キャンセルが出たりします。

しょうがないですよね。インフルエンザが流行る季節です。。


しかし!!

今回お休みした子どもはゼロ!!!

普段のご家庭や幼稚園での健康管理が素晴らしいのでしょうね。

しかも!

今回で23回目となるASOBO。

こちらの幼稚園さんも何度もご招待しているので、何度か遊びに来ている子どもも沢山いるのですが、

今回は8割以上が初参加!!

そうなると、ドキドキなのはASOBOスタッフです。。!

たっくさんの、興味に目をキラキラにさせた子どもたちのおもてなし。

経験をフルに活かした準備に余念がありません。


さてさて、どんな1日になったのでしょうか。

どうぞご覧下さい(´∀`)







バスが来る前からお待ちかね!
きょうはよろしくね。





お天気は快晴!






 




バスはみやぎ蔵王えぼしリゾートへ到着!








みなさんおはよう!
はじめまして!ASOBOです(´∀`)





ラビちゃんもウサギの首を長くして待ってたよ~


























全員載せきれないほど沢山の子どもたちが来てくれました!













ウェアやブーツ、準備しといたよ~!
















バッチリだね!かっこいいよ(´∀`)


では本日のチームリーダー、オサルさんとパンダさんに集合★














遊びたい気持ちはおさえて、まずは準備運動から!













ではいざソリすべり~!






















































カメラ目線の余裕!









































































































よく見たら3人乗りだね!












先生やお父さんお母さんと滑るのは楽しいね~!






ちなみにそり以外にも雪遊びもしたね。



















ころころころ










正義の味方、狙われております。。
















やっぱり雪合戦は楽しいよね!
















ではあっというまに時計はお昼!

さあ、お腹いっぱいたべよ~(^-^)





















はいど~ぞ?

「いただきます!!!」
















ラビちゃんはまだまだ遊びたくてお待ちかね。







では午後の遊びへGOGO!!










ゴンドラに乗って記念写真を撮るよ!
はじめてのゴンドラにみんな大興奮!



















カメラマンかいじゅうも準備ばっちり★

















みんなでパチリ!




















じゃあ帰る時間までもう少し、みんなであそぼ!!















































































































そして、あっというまに帰る時間。。

みんな朝よりとってもいい顔してハイタッチ!






























































帰りも元気に幼稚園に戻っていきました。

「たのしかった~!」って言いながらおうちへ帰っていく子もいました。

今回のASOBOも素晴らしい先生方と温かいお父さんお母さんのおかげで、

無事に大成功で終えることができました。

みんな、今日のそりすべりや雪あそび、ゴンドラに乗ったりラビちゃんに抱っこを

してもらったこと、心のどこかに残ってくれたら嬉しいです!!!


今回のブログはご報告まで(^-^)

また3月11日にASOBOよりお知らせをさせていただきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿